バレエの発表会やコンクールでは、舞台映えするためのバレエメイクをします。
遠くの客席からや、照明の下でも顔立ちがはっきり見えるように、
目や鼻、口を際立たせたハッキリとしたメイクをしなければなりません。
しかし、初めてお子様のバレエメイクをするというママさんは、
「どんな風にメイクしてるの?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか?
バレエメイクは、ママさんたちがいつもしているメイクとは全く別物ですので、
本番前にしっかり練習しておくと安心!
ここでは、子供バレエの舞台メイクについて解説していきます。
子供向けバレエメイクのコツ♪
発表会やコンクールなどでは、よりバレエを美しく見せるためのバレエメイクをします。
しかし、子供のバレエメイクは大人とは違い、以下のポイントを意識して行うことで、
より可愛く舞台映えするメイクになります。
・子供らしい可愛さを残す
・子供の肌を傷めないこと
・華やかなメイクであること
・汗に負けないこと
はじめて舞台メイクをするママさんは、まずこの基本を抑えておきましょう。
大人のバレエメイクでは、キリっとかっこよく
ブラウンで統一するメイクもありますが、
子供の可愛い顔にはあまりマッチしないと思います。
そのため、子供のバレエメイクでは、子供ならではのキュートさを残すことがポイント。
可愛く華やかなピンクやブルーなどの色味を取り入れて、愛らしく仕上げましょう。
また、子供は大人に比べて肌が弱く敏感です。
化粧品によっては肌を傷つけてしまうかもしれませんので、
肌に優しいものを選んであげてくださいね。
最後におすすめメイク動画をご紹介!
教えてくれるのはスタジオマーティ大阪本町で大人気の
倉内七先生!
是非ご参考してください★
メイク動画はコチラをclick